2023-05-13

#21 満田丈太郎選手 選手契約基本合意(新規)のお知らせ

  • TOPTEAM



日頃より福井ブローウィンズを応援いただきありがとうございます。
このたび福井ブローウィンズでは、2023-24シーズンにおいて、満田丈太郎選手との選手契約基本合意に至りましたのでご報告いたします。
 

 

#21 満田丈太郎選手

[選手名] 満田丈太郎(Jotaro Mitsuda)
[ポジション] SG/SF
[身長] 188cm
[体重] 83kg
[生年月日] 1994年4月18日
[出身地] 神奈川県
[出身校] 北陸高校→筑波大学
[経歴]
・2016-18  横浜ビー・コルセアーズ
・2018-20  名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
・2020-23  京都ハンナリーズ
・2023-   福井ブローウィンズ

[本人コメント]
この度、福井ブローウィンズに加入することになりました満田丈太郎です。
新天地である福井県は、僕が北陸高校で汗水流した、青春がつまった地です。
この地に戻り、福井の皆様とバスケットボールを通じて共に闘えることをとても楽しみしております。
何とぞよろしくお願いいたします。

[塚本GMコメント]
日頃より福井ブローウィンズに温かいご支援ならびにご声援を賜りまして、誠にありがとうごさいます。
本日、皆様のおかげをもちまして、弊クラブ第1号となるプロ契約選手の発表をさせていただくことができました。心から感謝申し上げます。
弊クラブは、福井の皆様に愛していただけるよう、そして心から応援していただけるよう、選手、スタッフともに、プロバスケットボールチームの価値を創造し、福井の皆様と一緒に歴史を積み重ねていくことができる、人間性に優れた人材を招聘いたしました。
また、弊クラブは、B1リーグへの最短昇格を目標とし、風を巻き起こすほどのスピード、圧倒的な迫力と強さを感じていただけるよう、チームづくりを進めております。
そこで、チームにウィニングカルチャーを形成し、選手たちのリーダーとなり、コート上でもその熱き情熱を体現してくれる選手として、満田丈太郎選手と契約をいたしました。
満田選手の高い身体能力と激しいディフェンス、そして鋭いドライヴは、まさに福井ブローウィンズが求めている選手です。
今シーズンは、B1の京都ハンナリーズでキャプテンを務め、情熱あふれる若き京都の選手たちをまとめ、素晴らしいリーダーシップを発揮していました。
高校時代は福井の強豪、北陸高校のエースとして活躍しただけではなく、日本代表に選ばれ、福井を熱くしてくれました。
そして、このたび、再び福井を熱くするため、福井ブローウィンズでプレーすることを決断してくれました。
本人もプレーで福井に恩返しをしたいと話しておりましたので、ぜひ、たくさんの方に、試合会場にお越しいただき、お声がけいただけましたら幸いです。
満田選手には、強き熱き福井ブローウィンズとなるため、今までのB1リーグで培った経験を活かして、チームを牽引していってもらいたいです。
引き続き、何とぞよろしくお願いいたします。