2023-06-06

#18 藤澤尚之選手 選手契約基本合意(新規)のお知らせ

  • TOPTEAM



日頃より福井ブローウィンズを応援いただきありがとうございます。 このたび福井ブローウィンズでは、2023-24シーズンにおいて、藤澤尚之選手との選手契約基本合意に至りましたのでご報告いたします。
 

 

#18 藤澤尚之選手

[選手名] 藤澤尚之(Naoyuki Fujisawa)
[ポジション] PG
[身長] 172cm
[体重] 70kg
[生年月日] 1998年6月19日
[出身地] 京都府
[出身校] 東山高校→天理大学
[経歴]
・2020-21  熊本ヴォルターズ(特別指定)
・2021-22  熊本ヴォルターズ
・2022-23  バンビシャス奈良
・2023-   福井ブローウィンズ

[本人コメント]
この度、福井ブローウィンズに加入することになりました藤澤尚之です。
ブローウィンズ初期メンバーの一人として、福井の皆様と共に戦えることをとても光栄に思います。
身長の高い選手が有利ではあるスポーツですが、自分のような身長の小さな選手のアグレッシブなプレーを見ていただいて、少しでも多くの方に勇気や希望、バスケットボールの楽しさや魅力を伝えたいです。
そして、皆様の温かく熱い応援と共に福井県を盛り上げていきたいと思っております。 何卒よろしくお願いいたします。

[塚本GMコメント]
日頃より福井ブローウィンズに温かいご支援ならびにご声援を賜りまして、誠にありがとうございます。
本日、弊クラブ4人目となるプロ契約選手の発表をさせていただきます。
圧倒的なスピードと冷静かつ正確な判断力を武器とする若きPG。
熊本、奈良と経験を積み重ね、着実に成長を続けている期待の選手です。
その若さとスピードで、福井ブローウィンズに強い風を巻き起こしてくれる藤澤尚之選手と契約をいたしました。
礼儀正しく、爽やかな笑顔と、穏やかな人柄で、いつも謙虚に優しく対応してくれる藤澤選手。プロ選手としての在り方を教えてくれる、まさに、福井ブローウィンズが求めている選手です。
私は、藤澤選手がコートに立ったとき、コート上を支配する存在感と、どのようなアシストで得点を演出してくれるのかというワクワク感で、夢中に試合を見てしまいます。
相手の攻撃を全力で阻止しようとする激しいディフェンスも、誰よりもチームの勝利に貢献しようとする姿勢も、たくさんの人を魅了する素晴らしい選手です。
皆様の温かく熱い応援と共に福井県を盛り上げていきたいと話しておりましたので、ぜひ、たくさんの方に、試合会場にお越しいただき、お声がけいただけましたら幸いです。
引き続き、何とぞよろしくお願いいたします。