2023-06-02

#22 小阪彰久選手 選手契約基本合意(新規)のお知らせ

  • TOPTEAM



日頃より福井ブローウィンズを応援いただきありがとうございます。 このたび福井ブローウィンズでは、2023-24シーズンにおいて、小阪彰久選手との選手契約基本合意に至りましたのでご報告いたします。
 

 

#22 小阪彰久選手

[選手名] 小阪彰久(Akihisa Kosaka)
[ポジション] PF
[身長] 198cm
[体重] 102kg
[生年月日] 1992年2月22日
[出身地] 大阪府
[出身校] 大阪学院大学高校→大阪学院大学
[経歴]
・2015-17  アイシン・エイ・ダブリュ アレイオンズ安城
・2017-19  島根スサノオマジック
・2019-20  大阪エヴェッサ
・2020-22  島根スサノオマジック
・2022-23  香川ファイブアローズ
・2023-   福井ブローウィンズ

[本人コメント]
福井の皆さま、こんにちは!
この度、福井ブローウィンズに入団させて頂くことになりました小阪彰久です。

創設メンバーの一員として、"吹く、いい風"を巻き起こせるよう全身全霊で取り組んでいきたいと思います!
また、日本人ビックマンとして身体を張って、楽しんで頂けるような試合をしたいと思います!
会場で共に戦いましょう!!

福井で皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

[塚本GMコメント]
日頃より福井ブローウィンズに温かいご支援ならびにご声援を賜りまして、誠にありがとうございます。
本日、弊クラブ3人目となるプロ契約選手の発表をさせていただきます。
長きにわたってB1でプレーし、島根スサノオマジック在籍時には、B1昇格を経験。器用にアウトサイドでプレーするだけでなく、屈強な外国籍選手をもろともせずゴールを死守してきた日本人ビッグマン。まずは、福井ブローウィンズがB2に昇格するため、その経験とプレーで熱い風を吹き込んでくれる昇格請負人として、小阪彰久選手と契約をいたしました。
コート上では、熱くて激しいプレーを魅せてくれる小阪選手ですが、非常に礼儀正しく、気配りや心遣いができ、社会人としても素晴らしい選手です。まさに、福井にプロ選手としての価値をもたらしてくれる、福井ブローウィンズが求めている選手です。
私は、小阪選手がコートに立ったとき、いつもその背中から強い決意と覚悟を感じます。常に外国籍選手と激しいリバウンド争いをするポジションでもあるため、誰よりもチームの勝利に貢献しようと必死にがんばる素晴らしい選手です。
日本人ビックマンとして身体を張って、福井の皆様に楽しんでいただけるような試合がしたいと話しておりましたので、ぜひ、たくさんの方に、試合会場にお越しいただき、お声がけいただけましたら幸いです。
引き続き、何とぞよろしくお願いいたします。