2023-03-21

【イベントレポート】3/18(土)北陸新幹線開業1年前・道の駅「越前たけふ」オープン記念イベント

  • HOMETOWN
3月18日(土)、道の駅「たけふ」で開催された『北陸新幹線開業1年前・道の駅「越前たけふ」オープン記念イベント』にスタッフが出展、参加しましたので、ご報告します。

当日は、あいにくの雨模様でのスタートとなりましたが、北陸新幹線駅「越前たけふ駅」前の道の駅「越前たけふ」のオープン記念式典と、周辺の県道となる武生インター線、越前たけふ線の開通式典が同時開催されました。

まもなく雨も止み、福井ブローウィンズは、道の駅屋外に設置された3×3のバスケットボールコートにて、スポーツ体験コーナーを設置し、参加者の皆様にはお菓子の摑み取りやオリジナルトートバックのプレゼントをさせていただきました。

大人、子供関係なく、シュートが入るまで何度もチャレンジする様子が印象的でした!

お菓子の摑み取りはみんな好きなお菓子を見定めながらたくさん手にしていましたね!

当日は、たくさんの素敵な写真を撮影させていただきました!
チームの公式twitter公式instagramでも公開してまいりますので、ぜひご覧いただけたらと思います。

同日式典に出席されていた、福井県知事の杉本達治様や越前市長の山田賢一様にもお立ち寄りいただき、バスケットボールチャレンジにもご参加いただきました。

福井ブローウィンズとして、初のイベント参加となりましたが、最終的に300名以上の多くの方々にご参加いただき、バスケットボールや福井ブローウィンズに触れていただくことができ、大変貴重な機会となりました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

また、最後になりましたが、皆様に配布させていただいたオリジナルトートバックや会場内装飾制作のサポートをしていただいたコマツサービスエース株式会社様に心より感謝申し上げます。


引き続き、福井のイベントに参加していきたいと思いますので、今後とも福井ブローウィンズをよろしくお願いいたします。