2022-12-12

【レポート】新チームに関する記者発表会を開催いたしました

  • HOMETOWN

この度、11月25日(金)12:30より、福井県営体育館 サブアリーナにて、「新チームに関する記者発表会」を開催いたしました。
当日は、メディア関係者をはじめ、行政の皆様、サポートをご検討いただいている企業の皆様など、約60名の方にお越しいただきました。ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

当日は、冒頭にチーム名、チームロゴの発表をさせていただきました。


続きまして、株式会社福井ブローウィンズ 代表取締役 湯本眞士より、チーム名発表に伴う運営会社名の変更、また本日の新チーム発足までにサポートいただきました多くの皆様への感謝の想い、そして決意表明を述べさせていただきました。


【記者会見】
株式会社福井ブローウィンズ
代表取締役 湯本眞士 挨拶
コメント詳細はこちら

続きまして、株式会社福井ブローウィンズを立ち上げ、経営参画する、株式会社ALL CONNECT 代表取締役社長 岩井 宏太様より、今回のプロバスケットボールチームが誕生する意味と参画する理由と描く未来について、お話をいただきました。


【記者会見】
株式会社ALL CONNECT
代表取締役 岩井 宏太 様
コメント詳細はこちら

次に、福井ブローウィンズに参画するメンバーが紹介され、福井ブローウィンズのブランディングを担当する株式会社Wild Sideの代表取締役 手代木 達より、参画にあたるご挨拶とチーム名やチームロゴの由来やストーリーをご説明させていただきました。


【記者発表会】
ブランディングマネージャー
手代木 達よりご挨拶とチーム名、チームロゴの由来やストーリーのご説明
コメント詳細はこちら

続きまして、福井ブローウィンズのマーケティングを担当する、Fan Circle株式会社の代表取締役 山本恭平から、参画にあたるご挨拶と事業部、マーケティングの体制をご説明させていただきました。


【記者発表会】
マーケティングマネージャー
山本 恭平より挨拶と事業部、マーケティングの体制のご説明
コメント詳細はこちら

そして、福井ブローウィンズのゼネラルマネージャー(GM)に就任した塚本 鋼平より、ご挨拶と今後の意気込みをお話しさせていただきました。


【記者会見】
福井ブローウィンズ
GM 塚本 鋼平より挨拶と今後の意気込み
コメント詳細はこちら

本日に合わせ、多くの方より応援メッセージをいただきましたので、ご紹介をさせていただきました。


メッセージをお寄せいただきました、
<福井県知事>
杉本達治様

<福井市長>
東村新一様

<公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボール 理事長>
島田慎二様

<北陸高校出身で元日本代表選手、現レバンガ北海道 ヘッドコーチ>
佐古賢一様
誠にありがとうございました。

【記者発表会】
応援メッセージ

続きまして、今後のスケジュール(予定)を発表させていただきました。

今後のスケジュール

●2022年
<11月下旬>
スポンサー/リクルート募集開始
<12月下旬>
TVCM放映開始

●2023年
<2~3月>
福井ブローウィンズ オープニングイベント
<3月>
チアリーダー募集開始
<4月上旬>
福井ブローウィンズ U15チーム設立/福井ブローウィンズ スクール開校
<5月末>
B3リーグ最終審査結果発表
<7月>
チーム体制発表(HC/コーチ・スタッフ/選手)
<8~ 9月>
プレシーズンマッチ
<10月>
B3リーグ 2023-24シーズン開幕

また、本日より、以下の職種について、一緒に戦う仲間の募集を開始します。職務内容や応募方法など詳細は、こちらからご案内をしております。

<募集職種>
・ 競技運営グループ 競技運営担当
・ マーケティンググループ チケット担当
・ マーケティンググループ ファンクラブ担当
・ マーケティンググループ PR・広報担当
・ マーケティンググループ MD 担当
・ インターン



最後に、質疑応答、フォトセッションを実施いたしまして、閉会となりました。

【記者会見】
質疑応答

いよいよ福井ブローウィンズとして、大きな一歩を踏み出しましたが、ここがスタートとなります。
福井の皆様とともに、大きな旋風を巻き起こし、福井にいい風を吹かせてまいりたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。